見積り書

業者が遺品整理に掛かる費用を見積もった書類のこと。現地での状況確認後、業者が無料で作成したもので、遺品整理に関わる様々な施工に対しての金額が書かれており、見積り内容・金額などに納得した上で依頼することが望ましい。
見積り書の書式や内容などは業者によって大きく異なり、「遺品整理代金 一式 ○○○円」というような、大まかな内容だけを表記した見積書もあれば、単価や作業内容などの項目がしっかり書かれている見積書、廃棄物の処理や注意事項まで付いている見積書など、複数社から見積りを出してもらっても、内容や項目が違うため、比較しにくい場合もある。まずは各項目を順番に確認し、自分の要望がしっかり反映されているか、各社の作業内容は一致しているかを確認する。見積り金額は、その業者の得意分野や距離などによっても大きく変わる。不法投棄で処分費用を削減している、苦手な内容なので通常よりも高く見積もっている、など様々な理由で同じ依頼でも、倍近くの見積金額が出てくることもあるので注意が必要である。
当サイトでは、お見積りの依頼を頂いた場合、見積り内容に対する客観的なアドバイスやご相談も受け付けており、もしそうでない場合でもトラブルを避けるため内容をしっかり確認し、不明点のない状態で依頼をすることが大切である。

無料一括見積依頼・ご相談・資料請求

フォームからのご依頼・お問い合わせは

こちらをクリック
お電話での対応もいたしております 0123-42-0528 営業時間08:00から19:00まで
ページのトップへ